So-net無料ブログ作成

チキンとしめじのチーズオーブン焼き [焼きもの]

ヘルシーな鶏肉を使ったオーブン焼きです。はじめにフライパンを使って焼き目をつけておくことで、表面はカリッとして焼き時間短縮になるんですよね。あっ、鶏肉のトッピングにはきのこ類が合いますがお好きな素材を焼いてしまいましょー。。

20080308 チキンとエリンギのオーブン焼き.jpg

【材 料】(2人分)
・鶏もも肉:300g
・しめじ:1房
・パセリ:適量
・にんにく:1欠片
・溶けるチーズ:適量
調味料
・塩こしょう:適量
・オリーブオイル:大さじ2杯

20080308 チキンとエリンギのオーブン焼き3.jpg

【調理法】
①鶏もも肉をの筋を切り軽く塩を振る。フライパンで両面をさっと焼き一口サイズに切る。
②器に①、しめじ、溶けるチーズをのせ、おろしにんにく、塩こしょう、オリーブオイルをかけて200度のオーブンで15分程度焼く。
③ころよく焼けたらパセリをかけて出来上がり。

20080308 チキンとエリンギのオーブン焼き2.jpg

【感 想】
にんにくとオリーブオイルの香りも楽しめてなんとなくおしゃれなイタリアン系レシピに仕上がりました。チーズと塩こしょうを調整しながらお味を調えてください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pino

しめじ他、きのこ類も大好きです。煮ても炒めても、ほぼ何でもOK。
チーズなどの濃い系にもバッチリ合います♪

ちなみにこの間グラタンを落下した絨毯ですが、見た目には全くわかりません。
ただ、赤ちゃんをその部分に近づけたら「フニッ!?」って顔をしてましたw
ニオイは取れてないようです。(今度は洗濯洗剤で対応します!)
by pino (2008-04-04 12:44) 

健太郎

> pino さん
ヘルシーにいただいてください。
赤ちゃんは驚くくらい敏感ですからね、すべてお見通しなんでしょう。後々致命傷にならないよう早めの対処ご検討ください。。
by 健太郎 (2008-04-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1