So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鶏もも肉あぶり焼き焦がしねぎ仕立て [焼きもの]

鶏もも肉をあぶると皮がいい感じに仕上がるんですよね。。フライパンを使うよりも香ばしさがアップするんでこだわりのある方はぜひ・・でも部屋中煙に覆われること必死ですので覚悟してお試しください。あと焦がし長ねぎも一手間なんですが、カリカリ感を楽しみたい方はチャレンジあるのみです!
20080216 鶏もも肉の焦がしネギ仕立て.jpg
【材 料】
・鶏もも肉:250g
・長ねぎ:1/2本
調味料
・塩こしょう:適量
・ごま油:適量
・柚子こしょう:小さじ1杯
20080216 鶏もも肉の焦がしネギ仕立て3.jpg
【調理法】
①鶏もも肉の筋を包丁で切り塩こしょうを軽く振る。
②①を網でじっくり焼く。
③小さなフライパンにごま油をひき熱したら長ねぎを加え香ばしくなるまで焦がす。
④②を適当なサイズに切って盛り付ける。③の焦がしねぎを散らして、柚子こしょうを添えて出来上がり。
20080216 鶏もも肉の焦がしネギ仕立て2.jpg
【感 想】
焼き鳥に柚子こしょうって贅沢感もあってうれしいですよね。柚子こしょうは個性のつよい調味料ですのでほんの少し、香りづけ程度にいただくのが通です・・・えっ、私は通ではございませんので目いっぱいつけていただきました!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

pino

この間の土曜日、部屋でキムチ鍋したら
ものすごくキムチの香りが残りました(いい香りなんですがw)
by pino (2008-03-04 12:35) 

健太郎

>pino さん
キムチ鍋おいしいですよね、豚肉もいいですが鶏手羽なんか入れるとだしもよく出ていいんですよ。鍋の季節ももう終わりますから堪能してくださいね。
by 健太郎 (2008-03-05 22:44) 

naru

健太郎さん
貴方は通なかたです
ご謙遜をしていらっしゃるのです

by naru (2008-03-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0