So-net無料ブログ作成

チーズとトマトのミルフィーユかつ [揚げもの・天ぷら]

最近豚肉など生鮮食品も全体的にお高めになってきましたね、徐々にエンゲル係数が上がってきている気がしてなりません・・ それはさておき本日はミルフィーユかつです。豚肉の間にトマト、チーズ、大葉をはさんでみました。トマトは加熱すると甘みが増すので全体的にまろやかになります。揚げるのに若干苦労するかもしれませんが焦らず丁寧に調理してくださいね。

【材 料】(2人前)
・生姜焼き用豚肉スライス:6枚程度
・プチトマト:数個
・大葉:4~5枚
・レモン:1個
・溶けるチーズ:お好み
・卵:1個
(調味料)
・中濃ソース:お好み
・マスタード:少々
・薄力粉:適量
・パン粉:適量
・パセリ:お好み

【調理法】
①プチトマトを薄くスライスする。大葉を太めに千切りする。
②豚肉を一枚おきマスタードを塗る。その上に①、溶けるチーズをのせもう一枚豚肉をのせる。
③②に薄力粉→卵黄→パン粉をまぶして中火の油で揚げる。
④一口サイズに切り器に盛り付ける。レモン、中濃ソースを添えてパセリを散らしたら出来上がり。

【感 想】
チーズや大葉が全面的に出てくるかと思ったのですが、トマトの甘さが口に広がってさっぱりいただけました。。ただトマトを挟みすぎると水分が出てサクッと揚がらないのでお気をつけください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

コレいいですね!!(ノ≧▽≦)ノ
ソースつけるの勿体ない気がします。
レモンがお塩とかではどうでしょう?
by りこ (2008-02-04 22:54) 

健太郎

> りこ さん
なるほどー、ハーブソルトなどをかけていただくのもGOODな気がします、ちょっと面白いですね。。
by 健太郎 (2008-02-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1