So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カレーマヨのジャーマンポテト [焼きもの]

ジャーマンポテト、ビールのおつまみには欠かせませんね。じゃがいもをさっと茹でてベーコンなどと合わせるだけであっという間に完成です。じゃがいもは出来立て、ホクホクのうちにお召し上がりください。。

【材 料】(2人前)
・じゃがいも:2個
・ベーコン:数枚
・玉ねぎ:1/2個
・パセリ:お好み
(調味料)
・塩こしょう:適量
・カレーパウダー:小さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ3杯
・オリーブオイル:小さじ1杯
・バター:小さじ1杯

【調理法】
①じゃがいもの皮をむき適当な大きさに切る。熱湯に入れて柔らかくなるまで茹で軽く塩こしょうを振る。
②ベーコンを一口サイズに、玉ねぎを太めの千切りに切る。
③フライパンにバターをひき②を炒める。
④ボウルにマヨネーズ、カレーパウダー、オリーブオイルを入れて混ぜる。
⑤器に①、③を入れ、④をかけたら180度のオーブンで10分程度焼く。最後にパセリを散らして出来上がり。

【感 想】
マヨネーズにカレーパウダーを加えるだけでエスニックな仕上がりになります。あと、これに溶けるチーズをトッピングするとさらにマイルドな味わいになりますよ、お好みでお試しください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りこ

絶対コレ好きです!私!!
チーズかけて作ります!!ρ(^-^*)ノ
by りこ (2008-01-24 21:34) 

健太郎

> りこ さん
やっぱりチーズをかけた方が美味しさアップしますよね。そうそう、ベーコンはカリカリに焼いたほうがGOODですよ。
by 健太郎 (2008-01-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0