So-net無料ブログ作成

わさびふりかけでねぎま焼きとん [焼きもの]

またまた串焼きシリーズです。今回は焼きとんにふりかけをトッピング、それもピリッと辛いわさび味をチョイスしてみました。最近は、お弁当にふりかけを使うので常備するようになっているんですよね。あっ、串をフライパンで焼くと豚とねぎの火の通り具合が均等にならないので最後に蒸し焼きにしてくださいね。

【材 料】(2人前)
・豚バラブロック:300g
・長ねぎ:1本
・レモン:1個
(調味料)
・塩こしょう:少々
・わさびふりかけ:少々
・料理酒:大さじ2杯

【調理法】
①豚バラ肉を一口サイズに切る。長ねぎも5cm幅に切る。
②①を交互に串に刺し軽く塩こしょうを振る。
③フライパンに油をひき、中火で②の両面を焼く。料理酒を加えて蓋をして軽く蒸し焼きにする。
④わさびふりかけを軽くまぶす。器に盛り付けレモンを添えたら出来上がり。

【感 想】
ふりかけは味が濃いのでかけすぎには注意してください。今回はかけすぎでした(^_^; はじめにふりかけの味を確認してからかけてくださいまし。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pino

焼き鳥だと皮が好き。
わさびふりかけ、大好き。
今度市販焼き鳥でやってみます。
by pino (2008-01-21 12:27) 

健太郎

>pino さん
脂肪分が多いので要注意ですが皮はおいしいですよね。。市販の焼き鳥は味がついているのでふりかけの分量はご注意ください。。
by 健太郎 (2008-01-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1