So-net無料ブログ作成

クリスピーナッツ唐揚げ [揚げもの・天ぷら]

これまたハイカロリーなんですがビールがすすむおつまみです。。唐揚げにナッツをまぶして食感倍増!ビールおかわり!そんな感じです(^_^; でも、かなりこってりなんで野菜もしっかりとりバランスをとりつつ食べすぎには注意しましょう。。

【材 料】
(素材)
・鶏もも肉
・レモン
・ピーナッツ
・生姜
(調味料)
・しょうゆ
・料理酒
・みりん
・黒こしょう

【調理法】
①鶏もも肉を一口サイズに切る。
②ビニール袋にピーナッツを入れて麺棒で叩き砕く。そこに①、しょうゆ、料理酒、片栗粉、おろし生姜を加えて揉み込み冷蔵庫にしばらくおいて置く。
③③を油で揚げる。器に盛り付け黒こしょうをかけレモンを添えて出来上がり。

【感 想】
仕上げのレモンと黒こしょうが効いてますね。こしょうのぴり辛さとレモンのさっぱり具合が食欲をそそります・・そうそう、ナッツはしっかりと砕いてくださいね、粒が大きいと食感が悪くなりますので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りこ

ビールはすすむでしょうね(ノ≧▽≦)ノ
こういうものを食べる時は思うんです。
『今日は何も考えずに美味しく食べよう!明日からダイエット!』
…毎日それの繰り返し…
ピーナッツ、細かくするといいんですね!(。_。)φメモメモ
by りこ (2007-09-03 22:35) 

健太郎

>りこ さん
はい、ビールがえらくすすんで困ります・・思いっきり動いて、思いっきり食べる!これが理想なんですけどなかなかそうもいかないですよねえ。。鶏もも肉をささみあたりに変えてみると少しはヘルシーかも。。
by 健太郎 (2007-09-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1