So-net無料ブログ作成
検索選択

れんこんの豚ばらフライ [揚げもの・天ぷら]

れんこんを豚ばら、大葉で巻いて揚げるれんこんフライです。れんこんの食感も抜群ですし、豚ばらのジューシーさ、表面のサクサク感と3重の美味しさを楽しめるのがいいですね。。

20130901 豚ばられんこんフライ.jpg

【材 料】

(素 材)
・れんこん:200g

・豚ばらスライス:150g

・大葉:数枚

・卵:1個

調味料

★中濃ソース:適量

★練りからし:適量

・塩こしょう:少々

・パン粉:適量


20130901 豚ばられんこんフライ3.jpg

【調理法】
①れんこんを輪切りにする。

②れんこんに大葉をのせ豚ばらスライスで巻く。塩こしょうを振る。

③溶き卵、パン粉をまぶしたら180度の油で揚げる。

④器に盛り付け★を添えたら出来上がり。


20130901 豚ばられんこんフライ2.jpg

【感 想】
揚げ物なんですが、れんこん、大葉がさっぱりとした仕上がりにしてくれます。串に刺して串揚げにすれば雰囲気もアップしそうですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0