So-net無料ブログ作成

コンビーフのタコライス [すし、丼、ご飯]

タコライスといえば挽肉をメキシカンソースで炒めてご飯にトッピングするんですが、今回はコンビーフを使ってみたんですよね。。でもコンビーフとの組み合わせもなかなかです。野菜ともチーズとも合うし、、新発見ですね。

20130331  コンビーフタコライス.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・コンビーフ:1缶
・アボカド:1個
・プチトマト:数個
・レタス:数枚
・溶けるチーズ:数枚
・ご飯:丼2杯
・にんにく:1欠片
調味料
★チリソース:大さじ1杯
★砂糖:小さじ1/2杯
★しょうゆ:小さじ1杯

20130331  コンビーフタコライス2.jpg

【調理法】
①アボカドを2等分にして種を取り皮をむいたら、さいの目状に切り軽くレモン汁を振る。
②プチトマトを2等分にレタスをざく切りにする。
③フライパンに油をひきスライスにんにく、コンビーフを入れて炒めたら★を加えて和える。
④器にご飯、②、①、③を盛り付け溶けるチーズを散らしたら出来上がり。

20130331  コンビーフタコライス3.jpg

【感 想】
コンビーフの意外な活用方法を見つけてしまいました、、ご飯、野菜、コンビーフを全体に混ぜてからいただいてくださいまし。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0