So-net無料ブログ作成
検索選択

ボロネーゼ風春巻き [揚げもの・天ぷら]

今回、思いつきとしてはなかなかのメニューです。ボロネーゼソースを春巻きの皮に包んで揚げてしまうんです。でもよく考えるとパスタも春巻きの皮も薄力粉ベースなんで、美味しくて当然ですよね。ポイントはしっかり煮詰めてから粗熱を取ること、ソースが緩いようでしたら水溶き片栗粉でとろみをつけてください。

20090307 ミートソース春巻き.jpg
【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛挽肉:150g
にんにく:1欠片
・玉ねぎ:1/3個
・パセリ:適量
トマトピューレ:1/2缶
・春巻きの皮:数枚
調味料
・薄力粉:大さじ1/2杯
赤ワイン:50cc
・塩こしょう:少々
・パルメザンチーズ:少々

20090307 ミートソース春巻き2.jpg

【調理法】
①ボウルに牛挽肉、薄力粉、塩こしょうを入れて混ぜる。
②玉ねぎ、パセリ、にんにくをみじん切りにする。
フライパンオリーブオイルを入れたら、②、①を炒める。

④トマトピューレ、赤ワインを加えて煮詰め塩こしょうで味を調える。フライパンから下ろし粗熱を取る。
⑤春巻きの皮に④を包み油で揚げる。
⑥器に盛り付け、パルメザンチーズをかけたら出来上がり。

20090307 ミートソース春巻き3.jpg

【感 想】
市販のパイ生地に包んでもよかったのですが、意外とお値段がはるので手が出せないんですよね。春巻きの皮でも十分楽しめますので、ビバ!リーズナブルでいきましょー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。