So-net無料ブログ作成

チキンと春野菜のオーブン焼き [焼きもの]

味付けは至ってシンプルなんですがトマトの甘みとスナップエンドウのサクサク感がしっかり主張していて満足度は非常に高いですよ。チキンとチーズの相性も抜群でちびっ子から大人までみんなで楽しめるパーティメニューです。。
20080424 チキンと春野菜のオーブン焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:400g
・プチトマト:数個
・スナップエンドウ:数本
・パプリカ:1個
・溶けるチーズ:2枚
調味料
・塩こしょう:適量
・バター:大さじ2杯

20080424 チキンと春野菜のオーブン焼き2.jpg

【調理法】
①スナップエンドウのすじを取る。プチトマトのへたを取る。パプリカを網で真っ黒になるまで焼いたら皮をむき種を取ったらスライスする。
②鶏もも肉のすじを切り塩こしょうをする。フライパンに油をひき鶏肉を入れて表面を焼く。(中は生でOK)
③②を一口サイズに切ったら器に盛り付ける。①の野菜、塩こしょう、バター、チーズをのせる。
④200度のオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

20080424 チキンと春野菜のオーブン焼き3.jpg

【感 想】
このままいただいてもいいですしパンに挟んでみてもいいんではないでしょうか。。あまり味付けにこだわりすぎると素材の旨みを壊してしまうかもしれないので、なるべくシンプルに!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2