So-net無料ブログ作成

サーモンのガーリックチップカルパッチョ [前菜・一品もの]

脂がのっている美味しいサーモンが入荷してきておりまして今回はそれを使ってみました。カルパッチョにガーリックチップはどうかな?と思いましたが、サーモンをお肉に見立て仕上げてしまいました。マヨネーズ仕立てのサーモン寿司もありますし、まあ、ガーリックを添えてもそんなおかしくはないかなあと思いまして。。

20080412 サーモンのガーリックチップ仕立て.jpg
【材 料】
(素 材)
・刺身用サーモン:1柵
・にんにく:1欠片
・パセリ:適量
調味料
・マヨネーズ:適量
・しょうゆ:適量

20080412 サーモンのガーリックチップ仕立て2.jpg

【調理法】
①にんにくの皮をむきスライスする。フライパンにオリーブオイルを多めにひきにんにくを入れて焼いたらキッチンペーパーにのせておく。
②サーモンを適当な大きさに切る。
③器に盛り付け①のガーリック、パセリ、、マヨネーズをかける。しょうゆを添えて出来上がり。


20080412 サーモンのガーリックチップ仕立て3.jpg

【感 想】
想像通り結構合いました!おそらくマグロや白身のお刺身ではなく、脂がしっかりのったサーモンだからマッチしたのではないかと踏んでおりますが。ビールのつまみにお奨めですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1