So-net無料ブログ作成

焼鮭と玉ねぎのマリネ [前菜・一品もの]

またまた鮭のレシピです。ここ最近登場回数が多いですね、リーズナブルなんでご容赦ください。。今回はオーソドックスなスモークサーモンではなく焼鮭を使って簡単お手軽に!お好みで七味唐辛子を加えて大人な感じをお楽しみください。
20080323 サーモンと玉ねぎのマリネ.jpg
【材 料】(2人分)
(素 材)
・鮭切り身:2切れ
・玉ねぎ:1個
・パセリ:適量
調味料
・塩こしょう:適量
・ワインビネガー:大さじ1杯
・オリーブオイル:大さじ3杯
・七味唐辛子:少々

20080323 サーモンと玉ねぎのマリネ3.jpg

【調理法】
①フライパンに油をひき鮭を焼き軽く塩こしょうをかける。フライパンから下ろしたら軽くほぐす。
②ボウルにスライス玉ねぎ、パセリ、①、ワインビネガー、オリーブオイル、塩こしょうを入れて全体絡めしばらく冷蔵庫に入れておく。
③器に盛り付け出来上がり。

20080323 サーモンと玉ねぎのマリネ2.jpg

【感 想】
焼鮭も脂がのっていて美味しいですね、個人的には皮のカリカリ感がGOODでした。あっ、ちょっとの時間でかまいませんのでマリネ液にしっかり漬けて味を染み込ませてくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ピカデリー

今は新玉ねぎのシーズンですし
これから暑くなってからも良さそうですね。
それにしてもこれはお酒が進みそう♪
by ピカデリー (2008-04-15 21:42) 

健太郎

>ピカデリー さん
新玉ねぎ、美味しいですね、栄養価も高くて願ったり叶ったりです。。
ビールに合わせていただく場合、少し辛めにしてもいいかもしれませんね。
by 健太郎 (2008-04-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1