So-net無料ブログ作成
検索選択

クリームサーモンのペンネグラタン [そば、うどん、パスタ、麺料理]

今日は鮭を使ったパスタグラタンです。この時期鮭がお安く出回っていますので遠慮せずに目いっぱい使ってみました。鮭とマッシュルームをメインにするとなんとなく秋のレシピという感じですが、春でもとてもおいしくいただけます!
20080308 サーモンクリームグラタン.jpg

【材 料】(2人分)
・鮭切り身:3切れ
・マッシュルーム:適量
・玉ねぎ:1個
・ペンネ:300g
調味料
クリームソースA〕
・牛乳:1/2カップ
コンソメ:1個
・塩こしょう:少々
・生クリーム:30cc
・溶けるチーズ:30g
その他
・バター:大さじ1杯
・パン粉:適量
20080308 サーモンクリームグラタン2.jpg

【調理法】
①鍋に熱湯、塩を入れた後、ペンネを茹でる。
フライパンにバターをひき鮭、スライス玉ねぎ
を炒める。その後、マッシュルームを加えたら〔クリームソースA〕
③器に①のペンネを入れ②のソース、パン粉をかける。
④200度のオーブンで15分程度加熱したら出来上がり。


20080308 サーモンクリームグラタン3.jpg

【感 想】
ペンネにソースがかかっていない箇所がありカリカリになってしまいましたが、それはそれでまた何ともいえず。。でも出来ればソースをまんべんなくかけてくださいね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

pino

このあいだの土曜日、リビングのカーペットにグラタンを落としてしまいました。
しかもチーズが乗っかったオモテ面から落下。

相方が帰ってくる前に食器洗剤をつけ、布巾でゴシゴシ。
色は取れた(ように見える)のですが、ニオイが・・・。

肝心のグラタンは3秒ルールにより、おいしく頂きました。
by pino (2008-03-31 12:44) 

健太郎

>pino さん
食器洗剤より洗濯用洗剤の方がよかったんではないでしょうか?私も座椅子などにシミを発見するとすかさず緊急処置を発動します、たんぱく質など時間がたつと凝固してとりかえしがつかなくなりますからね。。もう手遅れですかね??
by 健太郎 (2008-04-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1