So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶりのガーリックバター醤油 [焼きもの]

ありそうでなかったぶりを使った焼き物です。作るのは簡単なのですが思った以上にこれは旨い!脂ものっているのでジューシーでマイルドなお味です。ぶりと言えば照り焼きか煮物スタンダードなんですが意外性もあってGOOD!
20080308 ぶりのバターガーリック焼き.jpg
【材 料】(2人分)
・ぶり:3切れ
にんにく:2欠片
調味料
・しょうゆ:大さじ1杯
・バター:大さじ2杯
料理酒:少々
・塩こしょう:少々
・青のり:お好み

20080308 ぶりのバターガーリック焼き3.jpg

【調理法】
①ぶりを適当な大きさに切って塩こしょう、料理酒を振る。
フライパンに油をひきスライスにんにくを入れる。そこに①を加え両面をよく焼く。
③しょうゆ、バターを加えて全体に絡める。
④器に盛り付け青のりをかけたら出来上がり。


20080308 ぶりのバターガーリック焼き2.jpg

【感 想】
ガーリックバター醤油は何にでも合う魔法の調味料ですね。おつまみにもおかずにも使える一品ですので興味がある方は早速お試しください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

naru

健太郎さん
ご無沙汰しています
ガーリックバター味の鰤って意外ですね♪
食べてみたいですね
by naru (2008-03-28 00:35) 

健太郎

>naru さん
ご無沙汰ですね。お奨めレシピなんですが、そろそろぶりのシーズンも終わりますのでお早めにお試しください。
by 健太郎 (2008-03-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1