So-net無料ブログ作成
検索選択

山芋とアボカドのわさび醤油仕立て [前菜・一品もの]

アボカドはいただきやすい食材なんですが栄養価が非常に高いということを最近知りました。特に肝機能強化や老化防止に役立つそうです。更に山芋パワーも加わるのでお酒のつまみにしながら栄養補給できるので是非お試しください。

【材 料】(2人前)
・アボカド:1個
・山芋:50g
(調味料)
・レモン汁:小さじ1杯
・しょうゆ:大さじ1杯
・わさび:小さじ1杯

【調理法】
①アボカドを縦に2等分する。種をとり皮を剥いたら1cm幅に切る。レモン汁をかけておく。
②山芋の皮をむき立てに1cm幅に切る。
③ボウルにしょうゆ、練りわさびを入れて混ぜる。
④器にアボカドと山芋を交互に盛り付け③のたれをかけたら出来上がり。

【感 想】
山芋の食感とアボカドのコクがわさび醤油にうまく絡み、なんかいいんですよねー、なにより手間要らず!これは作って損はありませんよ。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りこ

これもいいですよね(*゚ー゚*)。・:*:・
ネバネバ系は体にいいって言いますよね。
by りこ (2008-02-03 19:46) 

misaboo

はじめまして。
アボカドを使ったお料理のレシピを探していました。
これは簡単、しかも、カラダによい食材で、いいですね。
また遊びにきます。
by misaboo (2008-02-03 20:05) 

健太郎

>りこ さん
そうですね、食感もよく栄養価も高い貴重な食材、めいっぱいいただきましょー。
by 健太郎 (2008-02-04 23:40) 

健太郎

> misaboo さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
アボカドを使ったレシピ、これまでも色々ご紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。これからも遊びに来てくださいましm(_ _)m
by 健太郎 (2008-02-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1