So-net無料ブログ作成
検索選択

カルボのパイ包み [焼きもの]

かなり力技のパイレシピです。ベーコン&マシュルームを素材カルボナーラっぽく具を仕上げ、春巻きの皮に包んでしまいました。具は軽く冷やして固めないとパイから漏れてしまいますのでお気をつけて。。

【材 料】
(素材)
・ベーコン
・マッシュルーム
・玉ねぎ
生クリーム
・溶けるチーズ
(調味料)
・バター
・塩こしょう
料理
・白ワイン
コンソメ

【調理法】
①ベーコン、玉ねぎを適当な大きさに切る。
②フライパンにバターをひき、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームを炒め塩こしょうする。その後白ワイン、生クリーム、溶けるチーズ、コンソメを加えて弱火で煮込み火からおろし粗熱を取る。
③春巻きの皮の中央に②をのせ4辺を中央に集めて楊枝で留める。
④オーブンで焼き、器に盛り付け出来上がり。

【感 想】
少し苦労しましたが、味は上々。。春巻きの皮もカリカリで具と合わせていただくと新鮮な味わいに。具を包んで楊枝で留める際は手際が重要ですのでがんばってください!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

‥これかしら(笑)

これ、絶対美味しい!!
作ってみますね♪
by (2007-06-10 00:06) 

健太郎

>ゆみゆみ さん
はい・・これも春巻きの皮が余ってしまうやつです(^_^;
少し食べづらさもあるかもしれませんがランチにもディナーにもマッチするので折をみてお試しください、また結果報告もお願いします。。
by 健太郎 (2007-06-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0